横内 花菜子

Q. ル・トーアの専攻授業のエステ授業はどうですか?

1年 
新保 優希
大阪府 山田高校出身

 

 エステ講座は知識が身につく学科の授業ではなく、自分自身も友達も綺麗になれる相モデルの授業があります。講座を受講する理由はそれぞれ違いますが、いろんなクラスの人がいるので普段のル・トーアでの授業とは一味違った楽しさがあります。エステ講座が始まった時は、通常授業が休みの日に登校しなくてはいけないので、忙しいなと思っていましたが、今では1週間の中でエステ講座のある月曜日が一番好きになりました。先生との距離が近く、私たち学生のことをとても考えてくれるので、肌や身体の悩み相談がしやすいのもエステ講座が好きになった理由の一つです。受講してまだ半年ほどですが、先生から頂いたアドバイスや習ったことを活かして、友達からの肌の悩み相談に答えられるようになりました。覚えることがとても多く不安になったこともありましたが、支えてくれる仲間と資格取得に向けて楽しみながら全力で頑張ります。

一覧に戻る→

米田 幸奈

Q. ル・トーアの専攻授業のエステ授業はどうですか?

2年 
藤本 真実
大阪府 富田林高校出身

 

 私がもともと「美容」に興味を持ったのはエステティシャンという職業からでした。入学前からこのエステ専攻を取ることを決めていましたが、上手くできなかったからどうしようという不安はなくなりました。ですが、いざ始まってみるとそんな不安は無くなりました。先生は手順やコツから、受講している皆の身体や肌の悩みに対するアドバイスまでとても丁寧にわかりやすく教えて下さるので、毎週月曜日のエステの授業はとても楽しみでした。肌荒れが良くなった友達もいます。私はエステを始めて、肌が本当に綺麗になりました。肌に悩みがあったり、気になることがある人はこの専攻授業はとてもプラスになると思います。就職はエステティシャンとしてではなく、美容師として内定を頂きましたが、この授業で得た知識を活かし、お客様により満足して頂きたいと思います。

一覧に戻る→