松下 浩平

Q. 初めての独り暮らしはどうですか?なぜ、ル・トーア?

1年 
安達 雪乃
京都府 峰山高校出身

 

 初めての独り暮らしはとても不安でした。洗濯・食事・お金の管理などすべて自分でしなくてはいけません。独り暮らしをして両親へ改めて感謝の気持ちを持ちました。でもその不安や寂しさもあっという間に無くなりました。私はル・トーアの学生マンションに住んでいるので地方から集まっている友達とも仲良くなり、一緒に練習したりしています。いつも誰かの声が聞こえたり、先輩にも教えてもらえたりするので先輩とも仲良くなれました。管理人の「パパ・ママ」もとても優しく、安心して暮らせます。最初は大変だった洗濯なども今では自分の好きな洗剤にしたり、掃除もこの道具を使えばキレイになるなぁーと家事が楽しいです。部屋も自分の好きなモノを置いたりして充実した独り暮らしを楽しんでいます。全てのことを自分でしなくてはいけないので、もっと時間が欲しいと思うこともありますが、時間を有効活用する習慣が身につきました。色々大変なこともありますが、独り暮らしをしているからこそ、実家に帰った時は家族との時間を大切にしています。

一覧に戻る→

藤本 真美

Q. 初めての独り暮らしはどうですか?なぜ、ル・トーア?

 

2年 
魚見 由貴
愛媛県 伊予高校出身

 

 独り暮らしは、自分のことを全て自分でしないといけないので大変に思う瞬間が多々あります。病気にかかってしまった時でも自分でどうにか対処しなければなりません。そんな独り暮らしを2年間してきて強く感じたことは、両親や家族のありがたさです。何から何までお世話をしてくれて、気にかけてくれて、支えられていたことを改めて実感できました。最初のうちや忙しい時は嫌になって実家に帰りたくなったこともありますが、独り暮らしは今までとちょっと違った充実した時間を過ごすことができます。

一覧に戻る→