Q. ル・トーアはどんな学校ですか?

1年 
Rさん
大阪府 みどり清朋高校出身

 

ル・トーアはトータルで学べて、施設や環境が整っている学校です。今までで一番忙しく充実した時間を過ごしています。春季研修に始まって、オールパーパスワインディング・カット・シャンプー・メイク・エステ・ブロー・アップなど色々なことを学んできました。先生や先輩方、友達に出会って、日々成長し変わっていくのを実感し、とても楽しいです。特にコンテストの時は、先生や先輩が一つのことをとても丁寧に教えてくれたり、自身を持たせてくれます。先生方は、厳しくもあり、時には優しくて、ここまで学生思いな先生は、ル・トーアにしかいないのではないかと思います。
2年生になったら、モニター授業があり、実際に美容師の仕事を早くに経験できるので、他の学校よりも一歩先に行けることも、ル・トーアの魅力のひとつです。
この素晴らしい環境で、たくさんことを学び、一日一日無駄のない学生生活を送りたいと思います。

一覧に戻る→

Q. ル・トーアどんな学校ですか?

1年 
Nさん
大阪府 住吉高校出身

 

私は中学・高校と皆勤を目指したりすることは全くなく、特に充実することもなく、学校生活を送ってきました。でもル・トーアに入学して、2年間皆勤を継続しています。それは1年生の時にお世話になった担任の先生のおかげだと思います。毎日、朝練に行き、先生に技術を教えてもらい、褒めてもらったり、アドバイスを頂くことを楽しみに学校に行くようになりました。今では朝練に行かないと落ち着かないくらいです。2年生に入ったら、お世話になってきた先生方への感謝を込めて、毎日練習しています。それで少しでも先生方に喜んで欲しいと思っています。ル・トーアは、だらけていた私の生活を変えてくれた、すばらしく愛情をくれる先生方に出会わせてくれた、ステキな学校です。一生大切にしたいと思います。

一覧に戻る→