ル・トーア東亜美容専門学校

2013Home Coming Day!/2012年度卒業生の同窓会

101期生(2012年度卒業生)の同窓会を7月22日(月)に学校で開催いたしました。
4ヶ月前に本校を巣立った卒業生の内107名が参加。藤井妙子校長先生による、参加された各先生方の紹介があり、和やかに会がスタートしました。藤井登百子副校長先生からは、メイクアップ授業の教材として快く後輩たちへのサンプル(コンポジションファイル)を提供してくださった今西美翔さん、橋本侑子さん、播磨茜さんへの感謝の言葉が述べられました。
続いて、『ル・トーアコレクション2013』の決勝に残った6チームの代表者に、各チームのステージDVDを贈呈。そして、集合写真を記念撮影した後、歓談タイムに入りました。懐かしいル・フランのパンやお菓子を頬張りながら、旧友同士、また先生方も交え、思い出話や近況報告、お悩み相談など、話のネタは尽きないようでした。2時間という短い時間でしたが、みんな気分をリフレッシュしてお開きとなりました。

また、今回この101期生からの新しい試みとして、今後のイベントを学校側と企画運営していただく年度代表幹事を選出しました。その中から自ら立候補された秋月涼さんをリーダーとして、101期生との活動を進めていきますのでどうぞご期待ください。

(101期生代表幹事)
 秋月涼さん、上更谷誠さん、伊達千晶さん、播磨茜さん、木村愛さん、平山明愛さん

「卒業生就職相談

今年度より、卒業生向けの就職相談業務を強化しました。カウンセラーの先生が常駐し対応いたします。
特に月曜日は在校生が休講のため、静かな環境でじっくりとお話しできることと思います。

悩んでおられる方、再出発を決意された方...相談内容は問いません。学校に是非帰って来てください。きっと何かのキッカケになるのではないでしょうか。お待ちしています。

相 談 日 : 月曜~金曜(土・日・祝日は除く) 9時~18時(予約制)
お申し込み : syusyoku@toa.ac.jp  もしくは 06-6772-7700  担当辻谷

Go to top