卒業生紹介 卒業生紹介

PEEK A BOO  
表参道 
スタイリスト 
野村 亮介さん
2009年卒業

 

 物心ついた時から自然と髪を切る人になりたいと思っていました。中学時代に友達の髪をセットしていく内に人を素敵にする楽しさを見つけ、職業として考える様になりました。小学校や中学校はあまり成績のいい生徒ではありませんでしたが、自分の好きなことや興味のあることには本気で取り組んでいました。美容学校を決めるときも本気で取り組める環境を考え、また国家試験の対策だけでなく実践的なサロン授業がある点にも魅力を感じル・トーアにしました。
 在学中に思い出に残っているのは、当時行われていたパリ校費留学生に選ばれたことです。(注:現在はHCFニューライン特派員制度に変更)パリに2ヶ月半滞在し、一人暮らしをしながら姉妹校であるパリの美容学校に通いました。その間、様々な人との出会いがあり19歳の若さで留学経験ができたのは貴重な体験でした。
 現在はPEEK A BOO表参道店でスタイリストとして勤務していますが、ル・トーア時代に培った美容師としての心構えやウィッグだけではなく早くから人間の髪で練習できたことは本当に役立っています。何よりモチベーションの高い仲間に出会えたことは大きな財産です。
 ハサミ1つで沢山の人と出会い、幸せを提供できる素晴らしい仕事が美容師です。練習や努力をすればするだけ可能性が広がり人を幸せにできます。ぜひ美容の職業を選んでください。