卒業生紹介 卒業生紹介

ヘアメイクWiLL  
西宮店 
アシスタント 
諏訪園 由美さん
2016年卒業

 

 母が美容師で、幼い頃から色んなヘアアレンジをしてくれたのがきっかけで美容の道を考える様になりました。ヘアスタイルを変えるだけでその人の人生にまで影響をあたえる素敵な仕事だと思い本格的な進路として考えました。
 たくさんの美容学校がある中でル・トーアを選んだのは実践的なトレーニングのできるモニター授業があったことと、熱心な先生が多かったからです。特に就職してから役に立つサロンワークを視野に入れたカリキュラムは魅力を感じました。トータルビューティーも自分は何が得意で、何をしていきたいかを見定めるのにも役に立ちました。
 在学中に思い出に残っているのは10minutes windingです。10minutesには全力で取り組みました。ワインディングは1人でするものですが、10minutesはチームで作り上げるステージで、最高の作品になったと思います。一人一人の頑張りが集結すれば大きな感動を生むことも感じました。また卒業制作発表会ではステージ部門とスチール部門の2つでグランプリを頂くことができました。他にも春の研修や秋の研修も思い出に残っています。
 現在、WiLL西宮店でアシスタントとして働いていますが、ル・トーア時代にコンテスに向け頑張った精神力や体力は今も役立っています。モニター授業で学んだサロンワークも1人のお客様をプロデュースする上で本当に役に立ちました。またメイクの授業も本格的に学べたおかげで仕事でも活かされています。
美容は頑張れば頑張るほど、どんどん楽しくなる仕事です。自分の手でお客様を可愛くし、喜んでもらえ感謝される幸せな仕事です。多くの方が美容業界を目指してくれると嬉しいです。